開催の様子(1/30)

2011年01月30日20:09

2011年1月30日(日)午前6:43~7:43(日の出時刻から)
神奈川県藤沢市の片瀬海岸東浜にて「どこでも求道ヨガ」を開催致しました。

気温0.4℃ 北西の風2メートル (アメダス実測値)

一週間前の開催よりも気温はさらに低い中での動禅と冥想でした。
風は実測値よりも強かった印象です。
風で空気のよどみが吹き飛ばされたのか、これまで以上に空気が澄み視界がクリアでした。

今回も顔を出してくれた太陽、本当に本当にありがたいことです。
空気が澄んでいた分、その光はとても強くしっかり私たちを照らしてくれました。
その光のおかげで、はっきりと活力が湧いてきたのを皆で感じつつ自身を研ぎ澄ませていきました。

写真は参加下さったかたから頂きました。ありがとうございます。


20110130aa.jpg
ジョギング行法をしながら身体を温めています。
判りづらいけど、一番左の人物の頭の後ろに富士山のてっぺんが写っています。



20110130bb.jpg
そろそろ太陽が顔をだしてくれそうな瞬間。
どんどん空の色が変わっていくこの瞬間は本当に感動します。



日の出時刻からの開催をさせて頂くようになってから判ったのですが、企画当初は「日の出時刻に来てくださる人は世の中にいるのだろうか・・・」とものすごく不安でした。

しかし、いざ蓋を開けてみると、早朝でないと時間が作れない・日の出時刻だから良いんだというかたがたくさんおられました。
どのかたも忙しい日々の中で自分を高める時間を積極的に作られています。
その様子を目の当たりにしているととても色々な事を教えられます。

私たちはこうやって、互いに刺激しあいながら自身を高めていくものなのだろうなとあらためて感じています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム