開催の様子(1/23)

2011年01月24日01:59

2011年1月23日(日)午前6:47~7:47(日の出時刻から)
神奈川県藤沢市の片瀬海岸東浜にて「どこでも求道ヨガ」を開催致しました。

気温1.3℃ 北の風3メートル (アメダス実測値)

じっとしていると体温が奪われていくので、筋温を保つことのできる積極的な動禅をしながら自分と向き合います。
これはジョギング行法。部活みたいですが・・・
20110123cc.jpg



身体を温めているうちに1月23日の太陽が現れ始めました。
ただココに居るだけの自分になる。
だんだんと昇っていく太陽を目の当たりにしながら冥想です。
20110123aa.jpg



合掌深呼吸で早朝の引き締まった空気を体内に取り込み、内側から研ぎ澄ませていきます。
動作を繰り返すごとに起こる自分自身の変化に気付きながら、じっくり丁寧に。
20110123bb.jpg



このところ、開催日に日の出が見られるケースが続いておりとてもありがたいです。
気温が低いこの時期は、太陽の存在の大きさを特に感じます。
心から太陽に感謝です。



画像は参加下さったかたからいただきました。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム