バッタのポーズ

2009年10月04日10:56

batta

「こりゃ、お尻が引き締まりそうや!!」

というのがこのポーズを初めて体験した時の感想でした。


それまで、うつ伏せの体勢から身体背面を活性させる動作は上体を起こす方法しか私の頭の中になかったため、このポーズに出会ってからは妙に気に入ってしまい頻繁に取り入れるようになってしまいました。

なんとかの一つ覚え・・・ってやつです。

定期的に行なうようにした結果、腰背部・腹部の力が充実するようになり、姿勢も良くなっていきました。
他のポーズも並行して取り入れていたので、このポーズのみでの成果ではありませんが、期待感のあったお尻の引き締まりも見られました。




現代の日常生活には身体背面を活性させる動作がとても少ないです。
不活性のまま放置されたところはどんどん硬くなり、血行不良が起こり凝りや痛みが生じやすくなります。

更にそのまま放置してしまうと、感覚が麻痺して心身の不具合に気付きにくくなり、再び症状を感じた時には重症化してしまっていて回復するのに相当な労力や時間を要することとなります。

日々の中で、身体をほどよく満遍なく活性させる意識を持ち実行することで、安定した健康状態を保つことができます。
そして、そういった積み重ねの上に安定した人生が成り立ってくるものなのだ・・・と感じています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム