5/6(土)「のぞみ求道ヨガ」皇居外苑北の丸公園(千代田区)

2017年04月03日13:43

自然環境で自身を内側から研ぎ澄ませるヨガ教室「のぞみ求道(ぐどう)ヨガ」(参加費寄付制)のお知らせです。
(5/5 17:30追記)
明日は決行致します。
念のため、携帯雨具を持参下さい。
参加受付は、5/5(金) 22:30まで。
件名を「5/6」としていただき「nozomi_yoga@yahoo.co.jp」または「メールフォーム(PC画面右側)」からメッセージをお送り下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。


***************************
自分の深いところに力を集めものごとを成す。
例えば、硬くしまった瓶の蓋を開ける時に手先だけではビクともせず自分のもっと深いところから力を込めて蓋を回してみたらスッと開いた、絶対失敗してはいけない場面で自然と上体の力を抜き奥深いところに力を集め取り掛かり上手くいった、こういった身体の使い方を呼び醒し定着させることが重要です。
ただ、自分の奥深くの力の集めどころは内観力を高めないと見つけられない。

もし、心身が歪んでいたら歪んでいたなりの集めどころしか見つからず、そして歪みを自分で見つけ修正していてもそのやり方が間違っていれば別のどこかに歪みや不具合が表れる。
より深く心身を観られるのは自分だけです。
それを念頭に北の丸公園で動禅と静禅をご一緒致しましょう。
***************************

この教室は、沖ヨガ(求道ヨガ)を基本に構成しています。
今のありのままの自分を観察(内観)し、本当の自分(真我)の声を聞き、どうあるべきかに気付く場としています。
ヨガの経験や身体の柔軟性レベルは問いません。


◆日時◆
2017年5月6日(土) 午前10:00〜11:00
※前日18時頃までに決行かどうか追記致します
※決行の場合、受付締切は前日の22:30です


◆場所◆
皇居外苑北の丸公園
http://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/2_guide/map2.html
(公園内での開催位置は、当日現地を見て臨機応変に決定) 

◆最寄り駅◆ 
九段下(東京メトロ または 都営地下鉄線)

◆内容◆  
動禅 と 静禅
※常に変化する自然環境下なため具体的な内容はその場で臨機応変に決め行ないます 

◆持ち物◆
敷物(ヨガマットやレジャーシートなど)
       
◆参加費◆ 
寄付制 (上限500円)
※0円〜500円で他人と比べずご自分の感覚で参加費を設定下さい
         
◆その他◆
◎体温調節のしやすい服装でご参加下さい
◎着替えが必要な場合は公衆トイレをご利用下さい  
◎急な降雨に備え携帯雨具をご用意下さい
◎ご参加は自己責任のもとでお願い致します     
      
◆参加表明・お問い合わせ◆
件名を「5/6」としていただき
「nozomi_yoga@yahoo.co.jp」または「メールフォーム(PC画面右側)」からメッセージをお送り下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム