7/30(土)「のぞみ求道ヨガ」皇居外苑北の丸公園(千代田区)

2016年06月10日22:14

自然環境で自身を内側から研ぎ澄ませるヨガ教室「のぞみ求道(ぐどう)ヨガ」(参加費寄付制)のお知らせです。
(7/29 8:15追記)
明日は決行致します。
参加受付は、7/29(金) 22:30まで。
件名を「7/30」としていただき「nozomi_yoga@yahoo.co.jp」または「メールフォーム(PC画面右側)」からメッセージをお送り下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。


***************************
私のヨガ師匠龍村修氏も講演されるセミナーに、高次元レイキ気功法を確立され他者の過去生を書き換える技術を持つ先生、胎内記憶などの研究をされ出産を扱う診療所の開設と共に魂と会話することを広めている先生、の講演もあり聴くことができました。

後者の先生がたのお話しは自分を振り返りながらワクワクした気持ちで聴いていました。輪廻転生を否定しない私には自分の魂は過去どうだったかは興味あり拒否感が無いからです。
ただ結論として両氏共、現生をより良く過ごすには自分の感情が入らない根底の自分(ヨガの表現では仏性)でものごとを感じる大切さ、心身を整え仏性開発がなされていれば霊体に憑依されにくく陰性エネルギーの影響を受けにくい、という事でした。

ヨガの教えを正しく着実に実行していれば目に見えない世界の影響を現在の自分に良い形で受け取れる、と私は解釈しました。

ヨガをするというのは超人的能力を開発するというのでなく、ただ純粋に道徳に反しない生き方を続けられる自分を育成し実践しその結果幸せがついてくるそこへ行き着ける自分を創る作業なのだと改めて感じています。

誰もが自由であり自分の人生を謳歌出来るようヨガの教えの実行は有効と私は思います。
ご賛同いただけるかたに少しでもその実行の一場面になればと開催を続けております。
***************************

この教室は、沖ヨガ(求道ヨガ)を基本に構成しています。
今のありのままの自分を観察(内観)し、本当の自分(真我)の声を聞き、どうあるべきかに気付く場としています。
ヨガの経験や身体の柔軟性レベルは問いません。


◆日時◆
2016年7月30日(土) 午前10:00〜11:00
※前日18時頃までに決行かどうか追記致します
※決行の場合、受付締切は前日の22:30です


◆場所◆
皇居外苑北の丸公園
http://www.env.go.jp/garden/kokyogaien/2_guide/map2.html
(公園内での開催位置は、当日現地を見て臨機応変に決定) 

◆最寄り駅◆ 
九段下(東京メトロ または 都営地下鉄線)

◆内容◆  
動禅 と 静禅
※常に変化する自然環境下なため具体的な内容はその場で臨機応変に決め行ないます 

◆持ち物◆
敷物(ヨガマットやレジャーシートなど)
       
◆参加費◆ 
寄付制 (上限500円)
※0円〜500円で他人と比べずご自分の感覚で参加費を設定下さい
         
◆その他◆
◎体温調節のしやすい服装でご参加下さい
◎着替えが必要な場合は公衆トイレをご利用下さい  
◎急な降雨に備え携帯雨具をご用意下さい
◎ご参加は自己責任のもとでお願い致します     
      
◆参加表明・お問い合わせ◆
件名を「7/30」としていただき
「nozomi_yoga@yahoo.co.jp」または「メールフォーム(PC画面右側)」からメッセージをお送り下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム