fc2ブログ

1/25(日)「のぞみ求道ヨガ」片瀬海岸東浜(藤沢市)

2015年01月19日15:43

自然環境で自身を内側から研ぎ澄ませるヨガ教室「のぞみ求道(ぐどう)ヨガ」(参加費寄付制)のお知らせです。
(1/24 9:30追記)
明日は決行致します。
参加受付は、1/24(土) 22:30まで。
件名を「1/25」としていただき「nozomi_yoga@yahoo.co.jp」または「メールフォーム(PC画面右側)」からメッセージをお送り下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。


*************************
いけないことだと奥底では知っていても目先の欲求が勝ると「ちょっとくらいなら」「まあいいか」という心に動かされやすい。この姿勢が人間社会のマナーやルール上で蔓延するとどうなるでしょう。きっと「それは良くない」と感じるかたは多いと思います。

しかし大事なのはその先で「ダメだと思うから自分はやらない」その行動に発展することこそ重要なのです。

してはいけないことだから自分はやらないという姿勢を貫く、そうあるためには欲求に心を動かされない心身を創っていく作業が必要。その過程には自分に厳しくならないといけない場面も必ず通過せざるえません。

自然界に合わせて行動することはまさにその「自分に厳しく」を通らねばならず、だからこそ自分の芯を強化するに相応しい道場なのです。

これを読まれ前向きな気持ちが湧いてこられましたらどうぞ迷わずご一緒下さい。
*************************


この教室は、沖ヨガ(求道ヨガ)を基本に構成しています。
今のありのままの自分を観察(内観)し、本当の自分(真我)の声を聞き、どうあることが正しいかに気付く場としています。
ヨガの経験や身体の柔軟性レベルは問いません。


◆日時◆
2015年1月25日(日) 午前6:46〜7:46 (日の出時刻から)
※前日の18時頃までに決行かどうか追記致します

◆場所◆
神奈川県藤沢市 片瀬海岸東浜
「公式HP アクセスマップ」
     http://www.enoshima-beach.com/map.html 
「じゃらん」による情報
     http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=14205cb3490058934    
(具体的な開催位置は、当日現地を見て臨機応変に決定) 

◆内容◆ 
動禅 (ヨガの動きの部分・ハタヨガ) と 冥想
※常に変化する自然環境下なため具体的な内容はその場で臨機応変に決め行ないます

◆持ち物◆
敷物(ヨガマットや一人用レジャーシート)   
    
◆参加費◆ 
寄付制 (上限500円)
※0円〜500円で他人と比べずご自分の感覚で設定下さい

◆その他◆
◎体温調節のしやすい服装でご参加下さい
◎着替えが必要な場合は公衆トイレをご利用下さい
◎ご参加は自己責任のもとでお願い致します         
       
◆参加表明・お問い合わせ◆
件名を「1/25」としていただき「nozomi_yoga@yahoo.co.jp」または「メールフォーム(PC画面右側)」からメッセージをお送り下さい。
折り返し詳細をお知らせ致します。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント