開催の様子(2013-1-2)

2013年01月02日18:54

2013年1月2日(水)午前6:51~7:51(日の出時刻から)
神奈川県藤沢市 片瀬海岸東浜にて「のぞみ求道ヨガ」を開催致しました。

気温 10℃   南西の風 5メートル (アメダス実測値)


新年2日目。
この時期にしては気温のある早朝でした。
南からの風がかなり強めに吹いていて、この状況で海辺にいっぱなしはどうなるだろうと気になる中、自己研鑚意欲の高い皆さんがしゃきっとした表情で集まって下さいました。


この前日の2013年元日は太陽がほとんど雲に隠されてしまった日の出でしたが、2日は三浦半島の山頂から徐々に昇っていく太陽を皆で一心に迎えることができました。





風に当たりっぱなしで体温が奪われるため強度のある動禅で筋温維持をしました。
向かい風に対して動く時は顔を正面に向けていられないほどで、砂が顔面を直撃することもしばしばでした。
けれど、追い風で動く時はその厳しさから解放され、ものごとは表裏一体なのだということを再確認できました。
20130102bb.jpg





写真では伝わりませんが、強風に煽られながらの静止動作は非常に丹田力の強化訓練となり、新年早々皆さんずいぶんな集中の修行になった様子でした。
20130102cc.jpg


今年も地道にこの教室を続けてまいります。
自然の美しさや優しさだけでなく、厳しさも共に受け取っていきましょう。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。



画像はご参加のかたから頂戴致しました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム