開催の様子(12/18)

2011年12月19日07:57

2011年12月18日(日)午前6:45~7:45(日の出時刻から)
神奈川県藤沢市 片瀬海岸東浜にて「どこでも求道ヨガ」を開催致しました。

気温 0.7℃   北北東の風 2メートル (アメダス実測値)


ずいぶん冷え込んだ早朝でした。
実施時間帯は上記の気温でしたが、自宅を出た時間帯は実測値-0.6℃でした。


空気が澄み空が高く、そして広い。
そんな自然の大きさを目の当たりにすると自分の小ささが浮き彫りになり、もっと自然から学ばねばという気持ちになります。

開始時刻に合わせ参加者が砂浜の実施位置へ集結なさり、複数の真剣な気持ちによって凛とした空気が一層厳かで締まりあるものに変わりました。

今回からジョギング行法を入れ運動量をやや高めにして筋温を保ちました。


寒さと暖かさの差が生じやすいこの季節は、真逆の刺激を心身に与えることを教えとするヨガの実施にはとても必要な時期だと感じています。

色々な経験を心身に与えることで適応能力が高まり心の幅も育成されるものですから、大きな差が生じる環境へ積極的に身を置くことも大切です。

真冬の気候を自身の成長の場として活かすために、この時期も開催を続けて参ります。



画像はご参加のかたから頂戴致しました。ありがとうございます。
20111218aa.jpg

20111218bb.jpg

20111218cc.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム