開催の様子(10/30)

2011年10月30日21:31

2011年10月30日(日)午前6:01~7:01(日の出時刻から)
神奈川県藤沢市 片瀬海岸東浜にて「どこでも求道ヨガ」を開催致しました。

気温 14.5℃   北の風 3メートル (アメダス実測値)

ここ最近の中では少し冷えが緩んだ早朝でした。
私は今回裸足のまま過ごせましたが、でもそろそろ厳しいかなと感じる朝の片瀬海岸東浜です。
北風が多いこれからの時期、じっとしていると体温が奪われやすくなるため運動量を夏場より上げつつ行なっています。

続けて参加下さっているかたから、冬の澄んだ空気の中での動禅や冥想の方が断然良い!という言葉を聞きました。
自然環境は、同じ場所でも季節によって全く違った影響を自身に与えてくれることを自ら経験されたからこその言葉。
私たちは経験することで本当のことが判り、そこから発せられる言葉ほど力強いものはありません。


真冬になっても引き続き、天候との相談でどこでも求道ヨガを開催してまいります。
経験を積み重ね自身の中を真実で埋め尽くす、そのきっかけの場としていただけたら幸いです。


画像は参加下さったかたから頂戴致しました。ありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム