のぞみ求道ヨガ(旧 どこでも求道ヨガ)とは

2009年04月04日12:26

身近な自然環境で動禅 (ヨガの動きの部分・ハタヨガ) と冥想を行ない「自分とは何か」を探求する不定期開催のヨガ教室です。

新鮮な空気を体内に取り入れ宇宙の一部である自分自身をじっくり感じ、 本当の自分(真我)の声をより聞き取りやすくしていくことが目的です。

今のありのままの自分を観察し、どうあるべきなのかに気付く場となさって下さい。


教室は、生活ヨガとも言われる沖ヨガをベースにした構成で行ないます。
沖ヨガは生活の全てをヨガととらえるという教えで、故沖正弘氏が生み出されました。

その教えを基本にしたのぞみ求道ヨガは、ポーズの完成形を練習するばかりを主とはしていませんので色々なポーズを試したいかたには物足りないでしょう。ですが、身体を徐々に運動に慣らしていきたいかたやじっくり自分を見つめたいかたには適しています。


育児中のかた、お子様が一緒に参加できる または 開催場所で待っていられるようでしたら同伴可能です。

ヨガの経験や身体の柔軟性レベルを気にせず参加いただける内容で実施しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム