生命即神(せいめいそくしん)

2015年12月31日22:14

神は生命。
生命は自然。
私たちは自然の一部、だから自分自身は神。
心身の声を真摯に受け止めて進むことは神の声に従い進んでいるということ。その声は自分にだけ感じられます。


他人がどんな手段をもってしても助けられないことがたくさんあります。

誰にでも日々の中で不条理なことツライことがあり、それを堪えたり意識を別の所へ向けたりと何らかの方法で乗り越え進んでいます。

腑に落ちない出来事で心身に違和感が残った時どうされてこられたでしょうか。他人に相談し慰めてもらったかもしれません。でもよく観察すると最終的なところは自分の持つ処理能力によって解決されてきたはずです。 心身の声を感じて問題を解決するその連続が人生だということを私は深く思い知らされました。

私たちが生まれながらに持っている能力を研ぎ澄ませ、生命が発するどんな小さな報らせも感じ取れる能力を高めることで日々あらゆる場面に適応でき自分で自分を救えるに繋がります。



2015年もたくさんのかたにご参加いただき気に掛けていただきのぞみ求道ヨガ教室を続けられることができました。皆さんに本当に感謝しております。ありがとうございます。

今後も、今の私のままでは到底感じさせてもうことができない神の声を感じるられるよう自己研鑽を深めてまいります。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム