開催の様子(1/29)

2012年01月30日17:11

2012年1月29日(日)午前6:44~7:44(日の出時刻から)
神奈川県藤沢市 片瀬海岸東浜にて「どこでも求道ヨガ」を開催致しました。

気温 1.6℃   北北東の風 3メートル (アメダス実測値)


空はずっと雲に覆われたままでした。

集合から終えるまで、どんよりと暗く気温は殆ど変化しない早朝の片瀬海岸東浜。
そんな自然環境でも筋温や心の前向きさを保ち続けられるよう、様々な動禅で砂浜を往復し自分と向き合いました。

その作業によって自身の内側から温かさがどんどん創り出される状態になると、太陽から温もりを与えられない早朝の砂浜でも思い切り寝転がって心身を解放したり、また、じっと座って冥想もできるのだという真実を皆それぞれ掴むことができました。

20120129.jpg




この教室への参加は自分の意志次第です。

集まった仲間と顔見知りになり同じ時間を共有して同じ思い出ができたとしても、その中で自ら内側に感じとったものは誰とも共有できない自分だけにしか判らないものです。

自然環境で自分にしか聞こえない声を聞く、それが大切なのだと理解下さっている自発的な皆さんによってこの教室は成立させて頂けていることにただただ心から感謝するばかりです。


画像はご参加のかたから頂戴致しました。ありがとうございます。
スポンサーサイト

プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム