牛顔のポーズ

2009年07月07日00:49

gyuugao

後ろから見た姿が牛の顔のように見えるから牛顔のポーズと言うそうです。

膝重ねのポーズをして脚を慣らしたら上半身のポーズを取っていきますが、
胸が充分に開かないとかなりきつい体勢です。



・・・胸を開くこと。
現代は胸を閉じた体勢でものごとを成す場面が多く、
どんどん目線は下がり周りが見えなくなってる、
いや見ようとしない、そんな人が増えてる気がします。

世の中を明るく平和に保つためには、
まず胸を開こうとする行動をとることなのかな・・・。


いつでも周りをしっかり見る事が出来る自分でいられるよう、
胸が開いた状態を無意識に保っていられる身体を創ることが大切ですね。

プロフィール

福島のぞみ

Author:福島のぞみ
・健康運動指導士
・介護予防運動指導員
・龍村ヨガ研究所指導者養成講座第8期卒業

「自分の健康は自分で守る」
この意識向上を現代社会に広めなければと活動中

最新記事

こちらもどうぞ

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム